妖怪WW日記 ポチッとな( ・ω・)

妖怪WWのプレイ日記です

トントン拍子に

一昨日青森に上陸してから序盤は思うようにいかなかったけけど、丸一日経って話が進行してきた。

とりあえずは、なまはげゲット。

もち嬉しいけど、あまりの可愛げなさに・・・・;;

f:id:noriccy:20181105223404j:plain

 

そして、念願の寝ブタも!

はじめは全然木にも寄り付かなくて、まぼ老師の二の舞かと心配だった。

まぼ老師は3ヵ月かかったんじゃないかな・・・Cなのに><

寝ブタはほぼ一日でゲットできたんで、いことにしよう。

とはいえ、青森、平川、五所川原の三ヶ所に植えてやっとのことで。

f:id:noriccy:20181105223927j:plain

 

そして、ツキノヤミも!

一日で3対も欲しいのゲット!

うれしいけど、これの使い道はいかに?

性格は素直で協力的。

この子の役割がイマイチわかんない。

f:id:noriccy:20181105224157j:plain

 

喜んでいるのも束の間・・・

新しいイベが始まったではないか!!

 

ああ・・・札幌へ行きたいけど、青森からは厳しいのかな。

仕方なく、福岡県大牟田市に2ヶ月は眠らせたであろう河童を目覚めさせた。

いとも簡単に福岡市までは行けたのだが・・・

そこは中央区

木を植えて、ヒョーイしまくるも、肝心の博多区を飛ばしてみんな東区へ。

博多の地理はわかんないけど、きっとそういうことなのね・・・明日に期待。